コラム

レジーナクリニック 大阪梅田院を解約したら返金はある?移動はできるの?

更新日:

契約しているコースをなんらかの事情で途中解約した場合、

返金はされる
ペナルティはあるの

といったギモンの声が意外に多くUPされています。

レジーナクリニック 大阪梅田院の解約や返金、ペナルティについて、さらには店舗間の移動は可能かリサーチしてみました!

解約したら返金はされる?

契約してから8日以内ならクーリングオフ可能!
レジーナクリニックは、契約してから【8日以内】であれば、クーリングオフ制度が適用されます◎
手続きを行うと全額返金が可能です!

ほとんどの医療脱毛クリニックは、クーリングオフの対象外となっていることが多く、返金されないことも(*_*)
ここはとても親切な対応ですよね◎

ただ、クーリングオフの期間が過ぎていたり、施術を一回以上受けている場合は、中途解約が適用されます。
施術を受けた回数分の価格を引いて、残りの料金を返金してもらう制度です。

解約は、手数料が引かれてしまうのですが、残りの回数分はしっかりと返金されます。
医療ローンやクレジットカードで分割払いをしている方の場合、金利手数料の計算も含まれています。

ここで、実際に契約していたコースを解約した場合の返金額を計算してみましょう。

例~全身脱毛コース(お顔・VIOナシ)の場合~

施術1回の返金額・・・総額189,000円―1回分の料金175,000円=14,000円

施術2回の返金額・・・総額189,000円―お顔とVIOラインを除いた1回分の料金×2=161,000円

解約の際に戻ってくる返金額を計算してみました。
施術1回あたりの料金が高いので、2回以上通ってしまうと1円も戻ってこなくなります

解約・返金方法は?

解約するには電話連絡の後クリニックにて手続きをします
なるべくなら、解約せずに最後まで施術を受ける方がおすすめ!
無駄になってしまうことがないです!

続いては、契約していた脱毛コースの解約・返金方法について解説しますね!

解約の期限は、全コースの契約から1年以内という決まりがあります。
この期間を過ぎてしまうと、いくら施術できる回数が残っていても、返金が受け付けてもらえないので、注意して下さい。

ですが、妊娠などの体質に関する事情や変化があった場合、もう一年無料で期間の延長も可能◎

早めにクリニックのスタッフさんにお伝え&相談してくださいね。

×契約を解約する際は、電話だけではできません×
直接クリニックで手続きをしましょう。

それでは、詳しい解約・返金方法をチェックしてみましょう!

解約方法&手順

Step・・・印鑑、クレジットカード、通帳、キャッシュカードを用意しましょう。

Step・・・契約中のクリニックに電話連絡をします。レジーナクリニック 大阪梅田院は、平日12:00~21:00、土日祝11:00~20:00まで営業していますよ。

この電話連絡では、スタッフから解約に必要な持ち物などの案内があるので、忘れずにメモしておきましょう。

Step・・・クリニックにて、解約書類の記入をします。

Step・・・解約書類の記入をした約2~3週間後に、返金額が口座に振り込まれます。

レジーナクリニック 大阪梅田院の解約は、難しいことが一切なく、シンプルステップで簡単なところがとても気楽ですね。

店舗移動は無料?ペナルティはない?

クリニック間の店舗移動が可能なので引っ越ししても通い続けられる!
解約ではなく、お引越しや転勤などの理由で、今通っているクリニックが遠くなった場合…
クリニック間の店舗移動がOKで、ペナルティは一切ありません。

お引越しなどがあってもあわてる必要はなく、移った地域にレジーナクリニックがあれば、解約せずに引継ぎができるんですよ。

施術を受けるときクリニックで、または電話連絡で、移動したいことをスタッフさんに伝えれば店舗移動が完了です。

まとめ

解約ができるので安心して手続きできます!
リースナブルな価格と確実な効果が魅力のレジーナクリニック 大阪梅田院。

手数料は引かれるものの、残った分の回数の料金はしっかり返金されるので、安心して契約できちゃいます♪

レジーナクリニック 大阪梅田院は予約取れない?リアルな体験口コミレビュー!TOPへもどる

-コラム

Copyright© レジーナクリニック 梅田院は予約取れない?リアルな体験口コミレビュー! , 2018 All Rights Reserved.