ヘアケアのために意識した事

美しい髪の毛を手に入れるには?

美しい髪の毛を手に入れるには、良質なミネラルが体内に摂取されている必要がある事を理解していたので、昆布またはわかめといった海藻類を様々な食事メニューをきっかけにして摂取できるように工夫しました。
また、今ある髪の毛をこれからも残し続ける事はもとよりより一層本数を増やしていくべく亜鉛の摂取量も増やして抜け毛が発生し難い状況も生み出しました。
意識的にミネラルを摂取するようになってから感じられたのが、髪の毛に艶や潤いが感じられるようになった様子であり、一緒に仕事をしている方や家族など普段共に過ごす時間が長くて髪の毛の状態に見慣れている方からも褒めてもらえました。
同じく髪の毛を生み出すべくタンパク質の摂取量も増やすようにし、植物性であるが故に身体に優しい上に負担になりにくい豆腐もしくは大豆からのタンパク質を得る機会を増やしましたし、ウォーキングやサイクリングなどを行って身体を動かした後にはバナナからタンパク質を得ています。
運動後にバナナでタンパク質を摂取している理由は、アクティブに身体を動かした後でも抵抗感を持たずに食べやすいのはもちろん、同時にビタミンも豊富に摂取できるためです。

ヘアケアアイテム美しい髪の毛を手に入れるには?ヘアセットをしながらヘアケアできて頼もしい

: お悩み別ヘアケア商品一覧